kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 安堵のあとは

◆今日の晩御飯◆
・スーパーのお惣菜さん

お世話になります

f:id:kitina:20220906203737j:image

・オットの大好きなバッテラ

f:id:kitina:20220906203758j:image

・オットの大好きなワカメラーメン

f:id:kitina:20220906203945j:image

 

今日2022年9月6日は、1年前からリンパ腫で闘病している

次ニャン坊チビの定期検診

でした。

1年前の2021年8月頃、触ってわかる腫瘍を見つけてから1年間で4回の手術を受けました。

4回目の手術のあとは、

「もう、次に腫瘍が現れるとしたら、外科的手術ができない可能性が高いです。外科がお役に立つのはここまでかと・・・」

と言われ、以降は、対処療法をしながら、QOLを保つ暮らしができたらいいなと過ごしています。

そんな中で、今まで給与していた「コルディ」に代えて、8月半ばより、

冬虫夏草が原材料の「プライオ」という粉状のサプリメントをご飯に混ぜています。

コルディは小さじ1/2摂取するのが精一杯でしたが、プライオは粒子が細かいためか、ご飯に混ぜても違和感なく小さじ1杯分摂取できます。

また、同じ会社で販売されている「アルピニア」というミストを、腫瘍が頻発する頸部あたりに噴霧し、すり込んでいます。

こちらが功を奏しているのかは定かではありませんが、今回、超音波検査と触診で再発、転移が見つかりませんでした。

チビたん。よかったね!

通院は月一と、割と頻度高めですが、これも下僕の定めです。

まだまだ気温が高いので、通院に日中の移動は猫にも負担になるかと思い、1番最終の時間で予約をしていたので、帰宅したらもう20時近く。

安堵もあり、オットが帰宅する時間も重なったので、今日はスーパーの割引シールのお惣菜にお世話になりました!

f:id:kitina:20220906205648j:image

f:id:kitina:20220906205656j:image

元気でいてくれたら、私たちも嬉しいのです。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
チビたんよかったね!度★★★★★★★★★

 

まだまだ、五猫と人間2の生活が続けられるね!!