kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 入れ歯になる危機!

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
ゴルゴンゾーラリゾット

f:id:kitina:20220907210553j:image

 

・お惣菜各種

f:id:kitina:20220907210545j:image

 

仕事あとに、歯医者に行っていました。

この数日、奥歯の歯間にブラシを通すと、歯茎から出血することも、先生に伝えますと、調べてくださり、

出血のある歯茎の前に、ブリッジをしてある歯があり、ブリッジの耐性年数を考慮すると、内部の歯が痛んで(虫歯)になっている可能性を指摘され、

「最悪の場合、すでにない歯を含め、ブリッジに使用している前後の歯も抜歯となり、3本連続で歯がなくなってしまうかも」

と言われました。

「えぇ!先生、そしたら入れ歯ですか?!」と私がおろおろすると、

「まぁ、保険適応ですと入れ歯になりますね」とのこと。

「ブリッジを被せてある中の歯が傷んでなければいいのですが・・・」と。

私は若い頃から虫歯が多く、都度、治療してきたのですが、だいぶ悪くなっているようです。

そんなこんなで、歯医者で時間がかかり、

今日も帰宅が遅目でしたので、スーパーのお惣菜にお世話になります。 

ニラレバがありました。たまにはレバー食べよう。

f:id:kitina:20220907211652j:image

ゴルゴンゾーラリゾットは、帰宅してチャチャっと作ったのですが、オットも喜んで食べてくれました。

歯は、歯医者さんと相談しながら、きちんと治療していこうと思います。入れ歯ヤダし。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
入れ歯になるかもヒヤリ度★★★★