kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 オットの手作り!

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・具沢山冷やし中華
・冷やしつけラーメン
・昨日のお惣菜

今日は勤務中に1病院。

退勤後に2病院。

計3病院をまわりました。

  • 耳鳴りがひどいので星状神経ブロック注射をしてもらう耳鼻科
  • 五十肩が痛くて腕が上がらないので、整形外科
  • 治しても治しても、虫歯になるから歯医者

 

・・・歯医者では2本同時に治療しているので、麻酔の範囲が広く、なかなか麻酔が切れない中、私が歯医者帰りだと知っているオットと、途中駅で合流。

 

「晩御飯作ってあげるよ」

と、駅構内で売っていたという、中華麺を見せてくれました。

久々のオットの小料理屋OPENです

私はといえば、麻酔の範囲の広さに、口が開かず、また、夏のマスクで唇がひどく乾燥して、口唇炎と口角炎になっているし、もう、満身創痍ですので、ありがたく、オットの好意に甘えて帰宅早々お風呂に入り、ぐったり食事を待っておりました。

 

すると、

f:id:kitina:20220704213459j:image

じゃん!

f:id:kitina:20220704213514j:image

じゃじゃん!

f:id:kitina:20220704213528j:image

見よ、このボリューム!!

麺の上に、もやし、ささみ、ハム、かいわれ、きゅうり、がたっぷりのって、胡麻だれのかかった冷やし中華!!

野菜がたっぷりで、麻酔が切れ切っていない口で、ポロポロこぼしながら頬張りました。おいしい。人が作ってくれるものは本当においしくて感謝です。ありがとございます!!!

 

奥のつけ汁ラーメンは、

つけ汁がちょっと辛く、唇に染みるので、あきらめました。。。

 

ありがたい、オットの手作り晩御飯でした。

ごちそうさまでした♪、

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★★★★★★★
唇がヒリヒリ度★★★★★★
オットありがとう度★★★★★★★★★

 

 

まぁ、気まぐれ程度にしか料理しないからね。また気まぐれで小料理屋OPENするよ