kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 インプラントを入れるのです!

今日の朝昼兼用ご飯

・ベーコンとエリンギの和風パスタ

昨夜、朝5時半くらいに仕上がるよう、洗濯機をタイマーしていたら、

「休日も早起き」

なオットが、干してくれました。しかも2回目も回して干してくれました。

ありがとう!すまん。

そしてやっぱり

「醤油味のパスタが食べたいなぁ」

というので、ベーコンとエリンギを、

f:id:kitina:20230304195224j:image

こちらのハワイアンポキソース、というので味付けしソースにしました。

f:id:kitina:20230304195357j:image

醤油ベースなのでパスタにあいそう!

出来上がりはこちら。

f:id:kitina:20230304194813j:image

f:id:kitina:20230304194824j:image 

 

今日は16時から、私はインプラントで歯科へ。

私が行く歯科の近くのソフトバンクショップで、オットはスマホの機種変更へ。

(私が行く歯科の近くのソフトバンクショップを予約するあたり、オットは私が大好きみたいです)

 

私は虫歯になりやすく、虫歯になる都度、治療、治療で乗り越えてきましたが、

昨年2022年、2本並んで歯を失いました。

入れ歯か、インプラントしか選択肢がなく、より、食を楽しめ、衛生的なインプラントを選択しました。

 

今日は歯茎を切開し、骨に穴を空けインプラントを埋入しました。2本分。

当たり前に麻酔はしていますが、なかなか痛いものです。

背術が終わり、無事機種変更をしたオットと合流。麻酔がまだ切れないけど、歯茎が痛み出した私は、

「今日はなんもしない!」

と、ストライキ

晩御飯はオットにファミリーマートで買ってもらいました。

 

今日の晩御飯

・鍋焼きちゃんぽん麺
ペヤング焼きそば特大
・3色そぼろ弁当
・冷凍フライドポテト

f:id:kitina:20230304200851j:image

 

麻酔が切れそうになりすぐに痛み止めを飲んだら、だいぶマシになり、おいしくいただきました。

 

皆様、歯は大事にしてくださいね!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
インプラント初体験度★★★★★