kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットのリクエストパスタ

今日の晩御飯

・和風パスタ(ベーコン、舞茸、キャベツ、パセリ)

コロナからの病み上がりで、まだめまいや背中のコリ、腰痛があり、月曜日からの仕事に引きずりたくないので、鍼灸に行ってきました。

いつもどうにもならないくらい辛くなって駆け込むのですが、本当に鍼灸は効きます。

身体が軽くなりました。

週1くらいで通ったらもう少し溜まった疲れがマシになるかもしれません。

今日初めて知ったのですが、鍼灸は、

「医療費控除」の対象になるそうです!

1回の費用が結構かかるので、助かりますね。

 

鍼灸のあとは、オットに「くら寿司」に連れて行ってもらいました。

2人で20皿くらい食べて、お腹いっぱい!

「晩御飯いらんねぇ」

といいながら帰宅しましたが、21時頃オットが、

「醤油味のパスタが食べたいなぁ」

というので、こちらを。

 

f:id:kitina:20230205213333j:image

f:id:kitina:20230205213340j:image

 

乾麺300グラム茹で、

私100グラム、オット200グラムくらいで盛り付けましたが、私は50グラムくらいしか食べれません。あとはオットがぺろりと平らげてくれました。

 

オットは私のパスタが大好物です!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オットパスタ大好き度★★★★★