kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 オットが急にクシャミと友達に

今日の朝昼兼用ご飯

くら寿司

f:id:kitina:20230305204904p:image

オットが、自宅から比較的近い、

「赤羽にくら寿司があるよ!」

と、お昼ご飯に誘ってくれました。

いつも行くくら寿司とはちょっと勝手が違いますが、とにかく「くら寿司」が大好きなオット。

ひとしきり食べても、

「まだまだ食べれる」

と、キリがないので、私が満腹になったところでお会計。

そのあと、赤羽のイトーヨーカドー内のパン屋さんで、猫型の食パン発見!

f:id:kitina:20230305205420j:image

カットすると…

f:id:kitina:20230305205311j:image

こんなにかわいい!!

 

おやつにいただきました。

 

今日の晩御飯

・ひじき丼
・野菜サラダ
・味付き豚ロース焼肉
・エリンギの味噌汁
ごぼう

昼間、外に出ていたら、オットのくしゃみが止まらなくなりました。

花粉症になったことないオットですが、いよいよ花粉症デビューでしょうか。

私も30代後半で花粉症になりましたし。

今年は特に辛いですね。最近はマスクのおかげか、くしゃみや鼻水はあまりでませんが、目が痒くてしかたないです。

あと、肌がかゆいですね。帰宅するとすぐにお風呂で花粉を流します。

日中、「アレジオン」を購入し、オットと飲んでみましたが、オットのクシャミは止まりません。甜茶が効くと聞いたので探しましたが、見つかりませんでした。

ネットで探そうかな。

花粉症に効く食べ物などご存知のかた、教えてください。今日はとりあえず、ごぼう茶を買ってみました。

夕方、スーパーにいくと、ひじきが食べたい。とオットが乾燥ひじきを2袋カゴに入れてきました。ひじき丼がいいみたいです。

f:id:kitina:20230305210546j:image

 

味付け豚肉を買いましたが、ちょっと固そうだったので、マヨネーズ、砂糖、水を適量加え、醤油で味を整えてから焼きました。

マヨネーズ、水、砂糖、これらは、お肉を柔らかくする魔法のアイテムです。

f:id:kitina:20230305210735j:image

 

私は最近、野菜サラダにハマってます。

f:id:kitina:20230305210809j:image

 

人間は、腸が元気だと、

「体にいいもの」

を欲するらしいです。

ジャンクなものを欲する時は、体調悪い場合もあるんですって。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230305210925j:image

 

まだまだ花粉がつらい季節です。

早く花粉が治るといいですねぇ。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オットのクシャミ、辛そう度★★★★★