kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 寒暖差が激しい…

今日の晩御飯

・ひじき丼
・ふりかけおむすび
・小松菜と豚肉の卵炒め
・チョリソー
・レタスサラダ
・お味噌汁

日によって、寒暖差が激しいですね。

オットが、鼻水、くしゃみがひどいので、今日、コロナの抗原検査をしてみました。

陰性でした。

 

じゃあ、この、くしゃみ、鼻水、咳はなんなのでしょう。と、検索をすると、

季節の変わり目、気温の寒暖差で体調を崩す

こともあるとかいてありました。

それかなー。

私も今朝、ふわふわめまいがして、結構辛かったので、フレックス制度を利用して早めに帰ろうと思っていましたが、年度末、やることがありすぎて、結局定時まで仕事しました。

帰宅して小一時、眠ってしまいました。

月曜から疲れています…

 

さて、晩御飯も簡単に。

 

豚肉と青梗菜を卵炒めに。

f:id:kitina:20230306204132j:image

 

オットの大好きなチョリソー。

f:id:kitina:20230306204146j:image

 

 

ひじき丼と、自分用におむすびを握り、

(明日のお弁当にも使う)

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230306204306j:image

 

季節の変わり目、

気をつけていきましょうね!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
月曜からお疲れ度★★★★★

 

体調を崩すの、ホント久しぶり過ぎて、心配になっちゃうわ・・・