kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日のご飯 だるい日曜日

今日の朝昼兼用ご飯

・スーパーのお弁当

2023/03/11の昨日、歯医者にいくために出かける際、ちょっとヒールのある靴を履いて行ったんですが、途中から、後悔するほど脚が痛くなって、本当なら、歯医者の後街をぶらぶらする予定でしたが、痛すぎて直帰!

いつもスニーカーなので、慣れない角度に、脚も腰も悲鳴をあげ、

2023/03/12の今日はもうだるくて動けない状態…

オットが早朝から、

「ホームセンターに行こう!」

と起こしにきましたが、

「行かん!行かん!」

と拒否。

オットは一人で出掛けて行きました。

最近作り始めた、無印の猫草が芽生えてきたので、猫氏達が食べる時安定するように、お鉢を買おうと思ったようです。

f:id:kitina:20230312200454j:image

こういうやつを、ちょっと重ための陶器の器にギチっと入れようと思ったようです。

f:id:kitina:20230312200559j:image

イメージ通り!!

今日はぐだぐだして過ごしました。

 

今日の晩御飯

・ひじき煮
・肉とニンニクの芽炒め
・昨日の牛蒡巻き
・鮭茶漬け

晩御飯は、またまたオットのリクエストでひじき。

f:id:kitina:20230312200712j:image

2袋分、戻しました。

f:id:kitina:20230312200734j:image

大量!

 

味付き肉とニンニクの芽を買ったので炒め、

f:id:kitina:20230312200846j:image

 

どちらもごはんに合うので、オットはこんなご飯の盛り付けに。

f:id:kitina:20230312200928j:image

左、肉とニンニクの芽炒め

右、ひじき煮

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230312201016j:image

 

花粉も辛いし、季節の変わり目、体調崩しやすいですね。皆様もお気をつけて。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ひじき度★★★★★★★★