kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 泥になる日曜日

今日の晩御飯

・白菜と豚肉のしゃぶしゃぶ風
・豚ロース味噌漬け焼き
・おむすび各種
・味噌汁

予想通り、泥のように眠っていた日曜日でした。

疲れていたのかなぁ。疲れていたんだろうなぁ。。。

2023年4月8日の昨日も同じように泥になってたね・・・

kitina.hatenablog.com

一日中寝て過ごすことに、罪悪感を感じてしまうと、身体や脳が休まらないので、とある本で、

「何もしない一日を許そう」

という言葉を読みました。

少しまだ罪悪感はありますが、それどころじゃないくらい、疲れ切っていたらしく、ずっと寝てしまいました。

午後、2時間ほどオットが川向こうのホームセンターに行っていたようですが、それすら気が付かず。。すまん。

懇々と眠った一日でした。

日曜日は毎週、夕方に食材の買い出しに行くのですが、今日はそれもせず。

(買い物は月曜か、火曜にでもいこ)

 

晩御飯は本当にありあわせ。

f:id:kitina:20230409203809j:image

 

f:id:kitina:20230409203819j:image

豚しゃぶ風に、オットが買ってきてくれた、

f:id:kitina:20230409203844j:image

こちらのタレをつけていただきました。

 

f:id:kitina:20230409203913j:image

こちらのお漬物は、きゅうりの真ん中をくり抜いて、大葉と生姜をいれて漬けたものです。

f:id:kitina:20230409204016j:image

爽やかでメチャクチャ美味しい!

 

豚ロースの味噌漬けは、焼きながらちょっと目を離した隙に焦がしてしまい、

焦げを落として再度、焼肉のタレで味付け。

寝ぼけとる…

さて、明日からまた1週間始まりますね。

がんばります。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
ありあわせ度★★★★★