kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 大好きとんぺい焼き

今日の晩御飯

・とんぺい焼き

・昨日の天ぷらの卵とじ

・シマチョウ焼き

・炊き込みご飯

・豚汁

 

眠たいですねぇ…眠い、眠い、眠い。

仕事中はパソコンと睨めっこしているので、さほど眠さを感じませんが、仕事帰りの電車内、バス内、うとうとしてしまいます。

帰宅してからも眠たいのですが、眠気に負けないうちに、猫氏達にご飯をあげて、

晩御飯の支度をします。

 

今日は豚ロースを焼いて、卵で包み、

とんぺい焼き。

f:id:kitina:20240423203056j:image

 

ご飯は炊き込みご飯。

f:id:kitina:20240423203117j:image

 

昨日のもやし炒めは、汁気を切って、

豚汁にしました。

 

昨日の天ぷらは麺つゆで煮てたまごでとじました。

f:id:kitina:20240423203233j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240423203245j:image

 

とんぺい焼きは美味しいですね!

私は大好きです。明日のお弁当にもいれました。

 

PCと睨めっこしているので、顔が疲れているようで、職場でも

「疲れてるねぇ、大丈夫?」

と、上司に聞かれました。

「大丈夫じゃない!」

とは言えませんしね…。

休み休み、手を抜きながら仕事しようと思います。

 

さて、明日も頑張る。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
とんぺい焼き大好き度★★★★★