kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 炊き込みご飯も好きです

今日の晩御飯

・アスパラと豚バラ入り麻婆茄子
・炊き込みご飯
・健康味噌汁(チゲ風)
・たわらむすびおこわ
・ソーセージ(昨日の)

2023年5月15日の昨日はサーバーがダウンしたため、早めに切り上げた仕事ですが、

今朝は復活していたので、滞っていた業務を粛々と進めました。

取り憑かれたように、

PCと睨めっこしていたら、

夕方ぐらり…と、視界が。

めまいが始まってしまいました。

幸い、仕事も一区切りできそうで、

1時間ほど残業して帰宅。

と、

自宅最寄駅に、ガチャガチャコーナが新設されてました。

f:id:kitina:20230516211755j:image

f:id:kitina:20230516211804j:image

かわいい…

 

が、今日はちょっと目がまわるので、何も買わず帰宅。

家についても、ちょっと瞼の上が重く、ふわふわします。

15分ほど横になった、マシになりましたので、ご飯の支度を。

田舎から持ってきたアスパラと、

スーパーで買った茄子、豚バラで麻婆茄子。

 

あとは炊き込みご飯を炊いて、

昨日の残りを食卓にのせ、完成。

f:id:kitina:20230516211307j:image

 

私もオットも、

炊き込みご飯、好きです。

 

もちろん白いご飯も好きですが、たまにする

炊き込みご飯もいいですね!

f:id:kitina:20230516212512j:image

今日使ったのはこちら。

丸美屋シリーズは、何かと重宝します。

助かります!時短になります。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
炊き込みご飯うまい度★★★★★