kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 麻婆豆腐茄子 ヨメは仕事でした。

◆今日のメニュー◆
・麻婆豆腐茄子
・ポテトサラダ
・チャンプルー(残り)
・健康味噌汁

 

今日は私(ヨメ)は仕事でした。

そろそろ退勤しようかな、という頃、

 

地震!!!!

 

…怖かったですね。

皆さんは大丈夫でしたか?

防災の意識も高めていかなくてはいけませんね。

 

さて今日は、帰宅してから

f:id:kitina:20210320201755j:image

 

豚ひき肉を各種調味料で炒め、

茄子、豆腐を投入し、

麻婆豆腐茄子にしました。

f:id:kitina:20210320201913j:image

 

昨日たっぷり作ったはずの、

オットが抱えて食べるスパサラは、

昨夜オットが食べ切ってしまったので、

今日はポテサラを!

f:id:kitina:20210320202010j:image

 

あとは、昨日の残りのチャンプルーも温め、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210320202050j:image

 

私は昨日のオットのお土産の甘味を食べるお腹の余裕を残したいので、白米はなしです。

 

食後は赤福をはじめ、

各種お菓子を1つずついただきました!

 

f:id:kitina:20210320202302j:image

 

ごちそうさまでした!

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

お菓子は別腹度★★★★★(満点は★5)