kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 暴君 オット

2024年7月6日今日のメニュー

・ドミノピザMサイズ4枚

 

2024年7月6日土曜日本日、6月の超多忙だった仕事のデータ整理のため、出勤しました。

事務所に一人だと集中できますので、ありがたいです。

 

我が家の付近は、飲食店がほとんどない中、最近建った建物の1階に

ドミノピザが近日オープンする予定

だったので、自宅から最寄り駅に向かうバス中で確認すると、なんと

「OPEN」

の旗が!

ネットで検索したら、ほんの数日前オープンしたようです。

 

ドミノピザは、持ち帰りが半額です。

前住んでいたところは、帰り道にドミノピザがあり、たまに持ち帰り利用していたのを思い出し、

オットに、

「◯◯の1階のドミノピザオープンしたよ!」

とバス中からメッセージ。

「帰りに買っていこうかね」

と。

 

ところが東京は、今日16時くらいから雲行きが怪しくなり、17時台はゲリラ豪雨

ピザ…どうしようかな。

と悩んでいたら、今日お休みのオットが、ピザを買いに言ってくれたみたいです。

土砂降りだったけど、散歩がてら行ってみたのよ

 

そして、

「Mサイズ4枚とサイドメニュー2個で、1万円位したんだけど…」

とメッセージが。

 

購入はこちら。

炭火焼きビーフ(¥4,480)→¥2,240

f:id:kitina:20240706194127j:image

 

炭火焼きチキテリ(¥3,890)→¥1,945

f:id:kitina:20240706194154j:image

 

・マヨシュリンプ(¥3,490)→¥1,745

f:id:kitina:20240706194219j:image

 

 

・韓国ビビンバ(¥3,790)→¥1895

f:id:kitina:20240706194238j:image

 

・ザクチキ(¥599)

f:id:kitina:20240706194248p:image

 

焼肉屋さんのチョレギサラダ(¥570)

f:id:kitina:20240706194302p:image

 

半額になるのはpizzaだけですが、なるほど、合計すれば1万円くらいになります。

値段をよく見ず、空腹の意識の赴くまま購入する、

胃袋ブラックホールなオット。

感覚が桁違い。

さすがです。

お持ち帰り半額だし、Mサイズだし、4枚買っても5,000円位だって思ってたよ、ヨメよ・・・

 

食卓はこちら!

f:id:kitina:20240706194745j:image

 

テーブルに入り切らん。

f:id:kitina:20240706194800j:image

 

さすがに4枚は多く、約1枚分が残りました。

明日いただこう。

 

私は感覚が子供なので、ピザってなんだかウキウキします。

疲れも吹き飛ぶ食卓でした。

ありがとございます。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ピザウキウキ度★★★★★★★★★★