kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 出勤土曜日

今日の昼ごはん

・「ど♪みそ」のラーメン

仕事で、250名分の名刺、計15,000枚ほどを、今月中に作成する依頼があともう少しで完了するので、最終作業

と、

旅行帰りで疲れていて、ギックリ腰になったりして、お休みをしたので、月間労働時間を補填するのを兼ねて、2023年5月27日の土曜の今日は出勤していました。

通常土曜日はお休みをいただいております

7時に出勤して、13時に退勤。

しまむら

がモフサンドとコラボしているのを知り、行ってみたく、ついでにオットが行きたいドンキもある西新井でオットと待ち合わせです。

f:id:kitina:20230527205340p:image

ところが、行ってみたら全く商品はなく…。

売り切れちゃったのかな…。と、

しょんぼりしつつ、しまむらでお洋服をオットに買ってもらいました。

ニヤリ。ニヤリ。ニヤリ。

そして、おなかもすいたので、

「ど♪みそ」

のラーメンをご馳走になりました。

f:id:kitina:20230527204557j:image

  • みそオロチョンラーメン(オット)
  • 坦々麺
  • 餃子

を、いただきました。

美味しかった!

【ど・みそ】の公式サイトは以下でご覧いただけます

www.do-miso.com

そして、自宅近くの小洒落たリサイクルショップで、普段使いできそうなカーキ色のトートバッグと、夏っぽいアクセサリーを買ってもらいました。満足!

家に着いて、オットが朝干してくれた洗濯物を取り込む時間までお昼寝。

晩御飯は、

昨日のピザが一枚余っているものと、

冷蔵庫にあるもので。

 

今日の晩御飯

・ドミノピザ(テイクアウト)
・フルーツ盛り合わせ
・サラダ盛り合わせ(お惣菜)
・揚げ出し豆腐(お惣菜)

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230527211001j:image

 

フルーツは、パイナップル、びわ、メロン、アメリカンチェリー

f:id:kitina:20230527211030j:image

 

揚げ出し豆腐はお皿に移し替えました。

f:id:kitina:20230527211057j:image

 

オットが、冷蔵庫から、口当たりのいい酎ハイを出してくれましたので飲んだら、私はもうしっかり全力酔いです。

顔が真っ赤らしい。

 

ふうぅ。お腹いっぱい。

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
土曜日満喫度★★★★★