kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日のご飯 遊び尽くした土日

今日の昼ごはん

・東京大丸12階 TOKYO STATION BUFFET 馳走三昧

TOKYO STATION BUFFETの公式サイトは以下でご覧いただけます

www.daimaru.co.jp

 

最近は、

モフサンドのグッズ

にハマっており、しまむらとコラボしてるという噂を聞きつけ、昨日は西新井のしまむらへ。

kitina.hatenablog.com

残念ながら、モフサンドの「モ」の気配もなく、諦めきれず2023年5月28日の今日は、東京駅八重洲南口ちかのキャラクターストリートへ。

いつもながら、早起きなオットに早めに叩き起こされました。

いつもは5時過ぎだけど、今日は8時頃だったでしょ?いつもより遅め

東京駅に11時前につき、せっかくだから、

百貨店のレストランでご飯を食べよう!

ということで、まだ開店前の大丸レストランフロアへ。

オットはちょっと満腹中枢が壊れているので、

「お高いものを少量」

だと、あとから、

「ラーメン食べに行こうぜ!」

となるので、

やはりビュッフェのお店が無難ということで、冒頭のお店に開店10分前に並んでみました。

入店時

「ご予約はありますか?」

と聞かれたので、

「していません」

と答えましたが、どうやら、全体の7割くらいが「ご予約席」だったみたいです。

(おしぼりや、カトラリーがセットされてた)

開店前に並んだので運良くはいれたようです。

窓際の席は眺めが素敵!

f:id:kitina:20230528194145j:image

 

ウキウキでお料理を選びにいくオットと私。

f:id:kitina:20230528193756j:image 

こちら、1回目にとってきたお料理。

右手前が、私がとったもの。

左側のお皿と、右奥の山盛りお寿司がオットがとってきたもの。

 

オットよ。食べ切れるのかい?

 

私は自分がとってきた一枚分と、お寿司を3.4貫いただいたらもう、デザートに気持ちが向いてしまい、デザートプレートを。

f:id:kitina:20230528194119j:image

 

その頃オットはさらに追加お料理を。

f:id:kitina:20230528194222j:image

 

ミートボールと、魚介のチリソースと、赤魚のクリーム煮が気に入ったようです。

 

f:id:kitina:20230528194318j:image

ホタテ好きな私に、こちらを持ってきてくれました。

右はわかさぎのエスカベッシュ。左下はカツオのたたき。どちらもオットの大好物。

2時間制のようでしたが、60分もせずに満足。

私もオットも、早食いなもので…

「ふぅぅぅ。食べすぎた…」

東京駅、仕事ではよくきますが、商業ビル内は行ったことはなく、お手洗いから見えた景色も良かったです。

f:id:kitina:20230528194711j:image

 

そして、お目当ての、キャラクターストリートへ。

f:id:kitina:20230528194741j:image

モフサンド発見!テンションあがります。

 

今回は定期を入れるパスケースが欲しかったのです。

f:id:kitina:20230528195002j:image

f:id:kitina:20230528195023j:image

か、かわいい。。。

 

オットは、「ファブリックポスター」というのが気に入ったようです。

f:id:kitina:20230528195257j:image

東京駅限定。我が家にやってきました!

 

モフサンドさんのキャラクターには、黒猫が少ないのですが、黒猫大好きなオットのセンサーが発動。

f:id:kitina:20230528195641j:image

かわいい!!

こちらは、小さめのハンドタオルセット。

f:id:kitina:20230528195718j:image

 

この3つの柄が入ってるようです!

 

ご飯も、グッズもオットにご馳走になる、遊び尽くした土日でした!

 

お腹いっぱいなので、晩御飯はナシです。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★★★★★★
遊び尽くし度★★★★★★★★★★

 

百貨店でのランチ、たまには良いね。それにしても、大丸からの眺望はホントに良かった