kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のごはん 何もしない土曜日

今日の朝ご飯

ファミチキバーガー
・チョコパン
・惣菜パン

いや、土曜日。

疲れがMAXで、なにもしませんでした。

とりあえず、朝5時半にオットが、一回様子をみにきて、今度は7時に私のタオルケットを捲りあげ、お尻をペチペチしてお越しにきました。

(オットは土曜日もゴミ出しのため、早起きしてくれてます)

 

眠くてだるくて仕方ない私は、お尻をペチペチされながら、

「ペチペチするな!パン!パン食べたい!」

と、子供のようにごねたら、オットがすぅっといなくなりました。

 

しばらくしたら、

「ごはんよ」

と、起こされ、リビングに行くと…

f:id:kitina:20230708221144j:image

朝ごはんが来てました!

 

ありがたくいただき、また寝ます。

もう、眠くてだるくてしかたない。

昼ごはんも、パンの残りをいただいたりして、また寝ます。

泥になったんでしょうか。私。

猫達が

「晩御飯の用意をしたまえ!」

と、私を起こしにきたので、いつもの猫の晩御飯の時間19時くらいかと起きたらもう20時!

やっぱり私は泥になったんですね…

 

今日の晩御飯

・豚こまステーキ
・山芋お好み焼き風
コールスローサラダ
・豚ロース唐揚げ
イカの塩辛
・枝豆

晩御飯は、冷蔵庫のありあわせで、10分で完成。

f:id:kitina:20230708222027j:image

 

9割寝て過ごした土曜日でした。

オットよ、すまん。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
泥になったような休日度★★★★★★★★★★