kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 土曜日はこんな感じ

洗濯狂は、土曜日の天気を前日に念入りにチェック。

どうやら土曜日は雨は降らず、気温は高めらしい。

 

これは洗濯をせねば!

 

土曜日は朝6時に起き洗濯機を回します。

2回回し、所狭しと干します。

オットは会社指示の健康診断ということで、

朝から出かけていきましたので、お昼に街で待ち合わせすることに。

今日の朝昼兼用ご飯

くら寿司

f:id:kitina:20231021220024j:image

お店に入ってすぐ、お手洗いに行き、席に着くと、テーブルがこの状態。

お寿司大好きオットが、流れているお皿をどんどん取っておりました。

 

オットはほんとにくら寿司が大好きなんです。

 

2人で30皿。

f:id:kitina:20231021220653j:image

 

びっくらポンが1回当たりました!

 

街でちょっと遊んで帰宅し、自宅付近まで戻ってくると、

平日の夕方帰宅する時には、いつも閉まっているパン屋さんが開いていたので入ってみました。

f:id:kitina:20231021222306j:image

SARAH JAPAN MENU AWARD 2021

受賞したパン屋さんのようです。

 

山盛りの洗濯物を片付けたら、

眠たくて眠たくて…。

ちょっと横になったら、すぐ寝てしまいました。

早起き洗濯狂あるあるです。

 

もう、金縛りにあうくらい寝てしまい、猫氏のご飯はオットがしてくれました。

私が起きた頃は、キングオブコントがもう終盤…。

しまった!大好きなお笑いを見逃した!

 

お寿司を食べすぎたので、

晩御飯はありあわせで、晩酌っぽく。

 

今日の晩御飯

・いわしの缶詰
チータ
セブンイレブンのアヒージョ
・キムチメンマ
・ピスタチオ
・めかぶ
・枝豆

f:id:kitina:20231021223035j:image

アルコールを1本ずつ。

 

いやいや、まだ眠たい。

早寝しよう。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
お寿司食べすぎた度★★★★★