kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 食卓の怪現象

今日の晩御飯

・茶碗蒸し
・クリームシチュー
豚キムチ炒め
手羽元煮
・ポテトサラダ
梅きゅう
・マグロ甘辛煮のほぐし

自分が帰宅して、

オットが帰宅するまでに時間があると

「やたらおかずが増える」

という怪現象がたまに、我が家の食卓に起きます。

 

今日の食卓がそれ。

f:id:kitina:20231020211033j:image

もうテーブルがところせまし!!

 

最初は、

でいいか、と思っていましたが、オットが帰るまでにまだ時間がある。

 

「よし、ポテトサラダでも作るか」

f:id:kitina:20231020211424j:image

 

「あ、茶碗蒸しもしよかな」

f:id:kitina:20231020211433j:image

 

みたいなかんじ。

 

オットが帰ってきて、おかずをテーブルに並べたら、はみだしそうな勢いで、びっくり。

 

時間があったし、今日金曜日で、気持ちにゆとりがあったからかもですね。

我が家にたまに起きる、怪現象のお話でした。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
お腹いっぱい度★★★★★★★★

 

オットの事が大好きなのな、ヨメよ