kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 圧力鍋のが優秀でした

今日のメニュー

手羽元の甘辛煮

・ひじき煮

スンドゥブ

・明太子うどん

 

オットは手羽元が好きです。

骨だけ残して「トゥルン」と食べます。

が、それはどうやら、私がいつも、圧力鍋でいい感じに柔らかくしていたからみたいです。

 

クックパッドをみて、

「普通に鍋で作っても柔らかくなります」という言葉に踊らされ、今日は鍋で作ってみたのですが、いつもよりかたくて、ちょっと食べにくかったみたいです。残念…

 

f:id:kitina:20220729222451j:image

 

先日オットが買ってきてくれた、

スンドゥブの素に、豆腐、しめじなどをいれ、

スープに。

f:id:kitina:20220729222547j:image

 

こちらも、先日オットが買ってきてくれた、

山田うどんを使って、冷やし明太子うどん。

f:id:kitina:20220729222829j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220729222903j:image

 

今日は休日だったので、朝イチで洗濯をし、

午前中に自律神経失調症の治療の注射を打ちに行き、帰りに業務用スーパーに立ち寄り、

炎天下の中1.5キロほど歩いて帰宅。

疲れたのか、午後は眠ってしまいました。

 

月末日は出勤なので、

体力を温存しようと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★

 

夏バテ度★★★★★