kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の休日ご飯 猛暑!猛暑!

【今日の昼ごはん】

・オットイーツ

 マックデリバリー

【今日の晩御飯】

満州の餃子

・ふりかけおむすび

・健康味噌汁

 

 

午後、少しお仕事に行っていたオットが、

帰りにオットイーツと称して、マックと

「餃子の満州」を買ってきてくれました。

 

 

f:id:kitina:20220730215228j:image

ハワイアンなハンバーガーがマックで

推されてるようです!

辛いものもあるので、口唇炎が治り切らない私は要注意。ロコモコバーガーがホッとする味でした♪おいしい!

 

 

昨夜、家の中に「ノミ」の気配を発見。

これは猫たちにノミがついてしまっているはず!と、朝イチで動物病院に5猫分の蚤取りのお薬をもらいに行ってきました。  

引っ越したら、かかりつけ動物病院さんが、

ちょっと遠くなってしまいましたが、

カルテがあるので、お薬はすぐもらえました。

時々痒そうにしてたのは、ノミだったのかもね。気付くのが遅れてごめんよ。しかし暑いね。猛暑!

 

午後はできる限りの布物を洗濯し、

灼熱の太陽の下干しましたが、ノミは、70度以上じゃないと死滅しないそうで、

1番ノミの気配がありそうな布たちは、コインランドリーで高温乾燥をしました。

 

これで少し、猫達が快適になってくれたらいいのですが。。。

 

満州の餃子で晩御飯です。

f:id:kitina:20220730220217j:image

f:id:kitina:20220730220227j:image

おいしそ!

 

 

さて、明日は月末日なので仕事です。

明日の暑いんだろうなぁ…

 

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★

 

久しぶりの満州おいしい度★★★★★