kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 考えながら、作りながら

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・鶏肉切り落としの親子丼
・健康味噌汁
満州の冷凍餃子
・茄子の揚げ煮浸し
・中華漬物2種

 

オットと同時に帰宅の場合は、晩御飯を考えながら、作りながら、作りながら、考えながらになります。

冷蔵庫ですぐ使える状態だった、鶏(胸、モモ)切り落としを、とりあえず刻み、

f:id:kitina:20220816210422j:image

「何にしようか」

考えながら、とりあえず1回まな板を洗い、茄子を切りまして、素揚げ。

f:id:kitina:20220816210836j:image

 

素揚げした茄子を、めんつゆに漬け込み、冷凍庫で急速で冷ます間に、先程の鶏肉は玉ねぎと一緒にしてあれにします。

f:id:kitina:20220816210953j:image

親子丼。

 

お肉っぽいものが食べたいオット用に、

満州の冷凍餃子も焼いていきます。

f:id:kitina:20220816211115j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220816211223j:image

 

・・・と、何かをわすれていると思ったら、

冷凍庫で冷やしている茄子を忘れていました。

f:id:kitina:20220816211313j:image

 

はい。もう、ボウルに入れたまま、再度食卓はこちら。

f:id:kitina:20220816211355j:image

 

親子丼はほっこりしますね。

ご飯との相性抜群だし。私は大好きです。

ご飯をお弁当箱につめて、ちょっと残した親子丼の具をのせて、明日のお昼にも持っていこうと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ちゃちゃっと晩御飯度★★★★★

 

短時間で複数種類の晩御飯、いつもありがとございます!!