kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 皿うどん!

今日の晩御飯

・具沢山皿うどん
・鶏肉の磯辺揚げの甘辛煮丼
・スパサラ
・揚げ餃子

たまに食べる皿うどん、おいしいですよね!

今日は

  • たまねぎ
  • 白ネギ
  • にんじん
  • キクラゲ
  • レタス
  • 豚バラ肉
  • かまぼこ

を入れました。

かまぼこ、たまに食べると美味しいですね!皿うどん3玉分です!

f:id:kitina:20230830212936j:image

 

昨日、豚ロースを揚げた時の衣で、今日は鶏もも肉を揚げ、甘辛煮にし、丼に。

超特盛なので、オットと分けあいました。

f:id:kitina:20230830213829j:image

 

あとはスパサラと、昨日買った揚げ餃子のお惣菜をのせて、食卓はこちら。

f:id:kitina:20230830213915j:image

 

今日も残暑が厳しかったですね。

天気がいいと予報で見たので、今朝は朝イチで洗濯をし、干してから出勤しました。

帰宅したらしっかり乾いていて、

ありがたかったです。

 

今年は9月も暑そうですねぇ。

残暑が厳しそうなので、お気をつけくださいね。

f:id:kitina:20230830214317p:image

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
皿うどんおいしい度★★★★★