kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 寝てばかりの雨の休日でした。

◆今日のメニュー◆

・豚バラごま油丼
・卵とじ汁おじや
・昨日のお惣菜
・冷奴

 

◆今日のメニュー◆

・鶏そぼろ丼
満州の冷凍餃子
・スパサラ
・ジャガイモのガレット
・チーズ各種

 

今日も雨だし、だるいし、渾々と眠れるので、

何もしない1日でした。

だるくて動けないのに、動けないことに罪悪感を感じ、余計しんどくなる、本末転倒です。

 

お昼は、フリマアプリで売れたものをコンビニへ発送するついでに、豚バラの惣菜を1品買い、オット用に丼をつくりました。

f:id:kitina:20210815205112j:image

 

あとは昨日の残りやらで、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210815205430j:image

 

夜ご飯も、ありあわせでつくりました。

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210815205544j:image

 

夕飯前に

「ちょっとコンビニいくけどなにかいる?」

というオットに、

「チーズ!チーズ!チーズ!」

 

と騒いだところ、

f:id:kitina:20210815210029j:image

 

こちらの3種類のチーズがやってきました!

感謝!

 

チーズで鉄分補給もしながら、

体調を整えていきたいです。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★(満点は★5) 

チーズありがとう度★★★★★★(満点は★5)