kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 忘れたふりをしてた腰痛

今日の晩御飯

・豚しゃぶ(食べる辣油かけ)

・人参ときゅうりの明太子サラダ

・洋風ピラフ

・味噌汁

この数日、腰がひどく痛く、ひねったり伸ばしたり、湿布をはったり、色々してみましたが、否が応でも続くデスクワークに、腰が悲鳴をあげました。

 

やること満載で残業したかったのですが、あと数日しかない今月の稼働日を前に、

とりあえずこの腰痛をなんとかしなくては!!

と、退勤後に自宅付近のペインクリニックへ。

 

「2.3ヶ月お見えにならなかったから、調子どうかなと思ってましたよ。調子いかがですか?」

と聞かれ、

消え入りそうな声で、

「痛くて…」

と呟く私。

 

硬膜外ブロック注射をしてもらいました。

「注射前の痛み止め」をするくらい、針が太くて痛い注射です。が、効き目は抜群!

残り少ない稼働日を効率よく仕事できそう。

 

しばし「無敵の人」になった私。

晩御飯は張り切って取り掛かります。

 

人参ときゅうりを薄切りにし、明太子とマヨネーズで和えたサラダ。

f:id:kitina:20240425212031j:image

 

豚しゃぶ肉は、叙々苑のドレッシングと、

食べる辣油で和えました。

f:id:kitina:20240425212118j:image

 

昨日炊いたごはんがあったので、

玉ねぎ、ピーマン、ウィンナー、ブロッコリーで、洋風の味付けピラフ。

f:id:kitina:20240425212242j:image

 

お味噌汁をそえて、食卓はこちら。

 

ゴールデンウィークなんて霞むくらい、

仕事がいっぱいで、

◯日までに◯◯をして、

◯日までに□□をして、

と、やることがいっぱいですが、

お仕事があることに感謝しながら、

真摯に仕事したいですね、と、ブロック注射で

ちょっと「無敵の人」になった私は思うのです。

 

今だけかもしれませんが。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ブロック注射ありがとう!度★★★★★

 

まぁ、ほどほどに、な、ヨメよ