kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ギックリ腰

今日の晩御飯メニュー

・麻婆豆腐チャーハン

・卵中華スープ

 

2024年2月上旬から、どうも体調が悪く、

  • 眠い、常に眠い
  • 鼻の奥が乾いて痛い
  • 鼻周りの肌がチクチクする
  • 目がしばしばする
  • 鼻の奥の痛みから頭痛
  • 鼻をかむと血がつく

など。

 

昨年も経験したのに、すっかり忘れていました。

「花粉症」

の症状でした。

 

なのでブログもなかなか書けず、2月14日は頭痛で欠勤。

 

2月15日、出勤したら、仕事が山盛りになっていて、一日中PCに張り付いて、残業して仕事を片付けました。

帰宅し少し横になってから、晩御飯を作るために、ちょっと勢いつけて起き上がったら、そこで

「ギックリ腰」

 

 

最初、ギックリ腰だと気が付かず、ご飯を作りきり、オットの帰りを待っていたら、じわじわと腰が…。

そしてオットが帰宅してご飯を食べる頃には痛くて座れない状態。

 

これはもう、諦めて2月16日は、ペインクリニックでブロック注射をしてもらうしかないと、早寝。

 

そして今日2月16日

自宅近くのペインクリニックへ。

こちらでは、硬膜外ブロックという、ちょっと広範囲に効く注射をしてもらいましたが、注射をするための前麻酔があり(針が太いから麻酔をしておかないととても痛いそうで)、注射後も30分ほどベッドで休ませてもらえます。

そして、よく効く…! 

f:id:kitina:20240216214553p:image

 

 

注射1本で「無敵の人」になった私は、ちょっと東京駅まで、会社の施設を見学に出てみました。

その途中、オットから、

f:id:kitina:20240216214010j:image

f:id:kitina:20240216214022j:image

神座(かむくら)やりましたメッセージが。

間違いなく大盛りラーメンなのに、

「小です」

と、申告がありました。

 

無類の神座好きな私。

我慢できず、

東京駅八重北食堂の神座へ。

f:id:kitina:20240216214204j:image

 

神座は普通盛りで、こうやって、

「KAMUKURA」の文字が見えるので、オットのお昼は、間違いなく大盛りです。

 

たっぷりお昼を食べたので、晩御飯は少なめかな。と思いましたが、

「普通」

に食べますとのこと。

 

晩御飯も中華で申し訳ないですが、

麻婆チャーハンと、中華スープです。

f:id:kitina:20240216214541j:image

 

「無敵」状態は2.3日持つようなので、

その間に、歩いたりして、坐骨周りの筋肉をほぐしたいと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
神座おいしさ度★★★★★
ギックリ腰度★★★★★