kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 モフサンドで大興奮

今日の晩御飯

・淡麗塩ソーメン(リュウジさんレシピ)

2023年6月8日の今日も暑くて暑くて…

この2.3年で、暑いと頭から汗が出て、首にしたたり、首が冷えます。

タオルで拭えど拭えど、止まらない汗…。

昨夜は、もうだいぶ弱って来てしまったリンパ腫を患っている「チビ」のそばで寝ようと、チビが「定位置」に選んだ部屋の床に薄いマットレスを敷いて就寝したら、治りかけてたギックリ腰がまた痛くなっていました。

f:id:kitina:20230608204610j:image

でも、こんなに可愛いのです!

 

昼休みににブロック注射を再度打ちに行きました。

ブロック注射、効くねぇ!

出た!!ブロック注射!!

午後は仕事が捗りました。

仕事中、オットから、写真のみのメッセージが。

f:id:kitina:20230608204914j:image

f:id:kitina:20230608204928j:image

f:id:kitina:20230608204939j:image

f:id:kitina:20230608204949j:image

f:id:kitina:20230608204958j:image

こんなにグッズをたくさん売っているところにいるようです。

けしからん。。。

きっと買って来てくれると信じておきます。

 

晩御飯は、リュウジさんの最新のソーメンレシピ。

淡麗塩ソーメン。

 

めっちゃおいしく、いい感じにできたんですが、出来上がったころ、大量のモフサンドグッズを持って帰宅したオット!

f:id:kitina:20230608205321j:image

 

こんなにたくさん!

入浴グッズや、ハンドクリーム、ポーチのほかに、付箋や、ボールペン、メモ用紙など文具がいっぱい!!

 

「馬車馬のように働けww」

と言うことらしいです(笑)はい、働きますよ!

嬉しすぎて、テーブルにならべ、写真を撮るのに夢中で、その後にソーメンを並べた食卓の写真を摂り忘れました。。。なんてこと!

このあと、このバスボールで入浴します。

f:id:kitina:20230608205656j:image

 

いつもの鯛焼きやさんで、鯛焼きも買って来てくれました!

f:id:kitina:20230608205752j:image

 

食後にいただきましたよ!

 

「いっぱいお土産買って来てもらえていいね」

とオットが言うので、いつも、

「人徳や!!」

とお返事する私です。

 

オットと猫氏たちと、おいしいごはんで、明日もしっかり働きますよ!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
お土産いっぱい度★★★★★★★★★★★