kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 全ての猫が幸福でありますように。

今日の朝昼兼用ご飯

・かむくらの、「おいしいラーメン」

2023年6月24日(土)今日は、

東京ドームシティギャラリーアーモへ。

ネコ市ネコ座に出向きます!

 

早く会場付近に着いたので、大好きなかむくらで朝昼兼用ごはん。

f:id:kitina:20230624203924j:image

f:id:kitina:20230624203938j:image

やっぱりかむくらのラーメンはたまらんのです。おいしい!

普段、完食することのない外のご飯を、神座だったら完食できるくらい好きだもんね

そしてネコ市ネコ座。

f:id:kitina:20230624201925j:image

 

開場は11時でした。

ほぼ開場と同時に行ったのですが、すでに入場のための長蛇の列ができていて、会場内もちょっと人が多すぎて、ゆっくりはできない感じでした。人気のイベントなのね。

戦利品はこちらです!

f:id:kitina:20230624202206j:image

 

f:id:kitina:20230624202524j:image

こちらは、soychaiさん、というアーティストさんの、キャンバスプリントという作品。

我が家のチビに似ているので!

 

f:id:kitina:20230624203616p:image

こちらは、おいも乃あげも乃さんという、

陶芸作家さんの作品のお茶碗!かわいい!

 

2万円分ほど品物を購入して、池袋に移動。

 

そんなにたくさんではありませんが、私が夏のボーナスをいただいたので、オットの夏用の風通しのいいスーツを購入。

ボーナスの時期は、なるべくオットに、スーツをプレゼントするようにしてます。

オットはハタチの頃から、長身で細身なスタイルが変わらないのでスーツがよく似合うので、プレゼントしたら私が嬉しくなるのです。

ちょっとお高めなスーツだったけど買ってくれてありがとございます!!

今日の晩御飯

・旨辛タレうどん
・肉野菜炒め
・五目おこわなど、昨日のお惣菜

f:id:kitina:20230624204910j:image

 

f:id:kitina:20230624204919j:image

 

f:id:kitina:20230624204927j:image

ご飯を食べながら、

「嗚呼!みんなの動物園」

を見ていたら、二子山親方が222日間、預かりボランティアをしていた、

保護猫「ブルー」

の譲渡会の様子でした。

結果として、譲渡会では譲渡先が見つからず、親方が「自分の家に迎え入れる」と言う形に落ち着いたのを見ながら、

「私なら222日も預かったら、情が移ってしまい、譲渡会になんか出せない…。100歩譲って譲渡会に行っても、人が見にくる度に『朝から大運動で大騒ぎ!』とか、『知らない人には懐けないかも!』とかネガティブなことばっか言って、最終的に『もううちの子にします!』って帰ってきちゃうと思う…。だからこの猫氏も、222日も一緒にいてくれた親方のとこに戻れて幸せだと思う…」

と、号泣しながらご飯を食べる私を見て、

オットが、

「(どこで泣くとか)ほんとにわかりやすくて単純だな」

と、私を見て笑いすぎて泣いてました(笑)

 

f:id:kitina:20230624210159j:image

全ての猫に、温かく安心できる寝床と、日々を力強く生きるためのご飯とお水がありますように、祈らずにはおれません。

 

今日の購入が、少しでも保護猫さんのお役に立っていればいいなと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
かむくらのラーメンは最高度★★★★★