kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 週末に備えてストライキ

今日の晩御飯

〈スーパーのお惣菜各種〉
青椒肉絲
・春巻き
うずらとウィンナーフライ
・巻き寿司

ラーメン(これ絶対うまいやつ)

この週末の予定は、東京ドームシティで開催される、

「ネコ市 ネコ座」

に、行く予定です!

nekoichinekoza.jp

前売り券だと若干安く、優先的に入場できるらしく、前売り券を入手できる、

保護ネコ施設:猫リパブリックお茶の水まで、

終業後、歩いて向かいました。

会社は秋葉原なので、距離的には1.6キロほどでしたので、地図アプリを頼りに歩いてみました。

f:id:kitina:20230623205021j:image

ゲット。

猫リパブリックからの帰りも最寄りまで1.5キロほど歩いたのですが、思いがけずのウォーキングに、身体が驚いたようで、駅に着いた頃に、ひどい動悸と息切れが…

(歳のせいか)

駅のベンチで休み休み帰宅。

晩御飯は、オットが、スーパーでご馳走してくれるそうで、落ち着いたらスーパーにでかけました。

これ絶対うまいやつ、みつけました。

f:id:kitina:20230623205826j:image

メロディーが気になりすぎるので購入。

 

オットが胡麻油や、ブラックペッパーアレンジで作ってくれました!

f:id:kitina:20230623210126j:image

麺にコシがあって、スープもコクがあって、

絶対うまいやつ!でした!

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230623210315j:image

割引シールがあったので、喜んで買いすぎまして、食べきれなかった分は、明日いただくことにします。

 

ちなみに、

2023年6月25日日曜日は、

築地で行われる、

「エガちゃんねるマグロ祭り」

に、行く予定です。

無趣味でアタオカなオットが

「どうしても行きたい!」

と言うので、人混みが心配ですが、私もお付き合いします。生エガちゃん見れるかな!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
週末は予定がぎっしりです度★★★★★