kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 太陽に当たると疲れるお年頃

今日の朝昼兼用ご飯

冷やし中華
・冷凍チャーハン

f:id:kitina:20230618210005j:image

2023年6月17日の昨日、軽い晩御飯で終わったので、今朝はオットはハラヘリのようで、クリーニングを出しに行くついでに、スーパーで、冷凍チャーハンを買ってきてくれました。

f:id:kitina:20230618210155j:image

山もり!

 

冷やし中華は、オット2玉。私1玉です。

f:id:kitina:20230618210231j:image

オット用(ウィンナーのせ)

 

f:id:kitina:20230618210253j:image

私用。

 

金曜日、土曜日と、外に出て30度に迫る気温の中、太陽に当たる時間が長かったためか、今日は

「子供の頃の運動会の後」

みたいな疲れが出まして、朝2回洗濯をしたあと、午後はお昼寝をしてしまいました。

おやつに、赤城乳業さんの、

ガツンとみかん 杏仁豆腐味」

をいただきました。

f:id:kitina:20230618211017j:image

ガツンとみかんも美味しいけど、これもめちゃクチャ美味しい!!リピート決定!

オットは、アタオカで、エガちゃんねるで新作が出たのをチェックしてたからね

夕方、洗濯物を取りこみ、晩御飯を検討します。

 

お昼に大盛りチャーハンを食べたので、オットはあんまりお腹空いてないかもなぁと思い、好きな量を食べれるおむすびにします。

 

今日の晩御飯

・おむすび
手羽元の圧力鍋煮
無限ピーマン
・さしみこんにゃく
・豚肉とニラの卵炒め

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230618210832j:image

 

無限ピーマンは、千切りピーマンを胡麻油と塩昆布で和えます。

もりもり食べれます!

ピーマン苦手な方もぜひ!

f:id:kitina:20230618210919j:image

遊び尽くし、やりたい家事をし尽くた、週末でした。

これからどんどん暑くなりますね。

夏バテしないように、「良い加減に」やっていきましょう。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
週末満喫度★★★★★★★★★