kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 だいぶ疲れているのか。

今日のお昼ご飯

・屯ちんのラーメン、チャーハン、唐揚げ、餃子

2023年12月10日の昨日買ったオットのスーツのお直しが出来上がっている予定なので、池袋まで貰いに出かけました。

「お昼ご飯なにがいい?」

とオットが聞いてくれたので、あったかいものが食べたく、

「ラーメン!!」

と答えました。

そして、池袋の屯ちんに連れていってもらいました。

foodexgroup.com

20231210東京豚骨ラーメン屯ちん

20231210東京豚骨ラーメン屯ちん

東京豚骨ラーメンです!

ラーメンもおいしいけど、唐揚げがめちゃくちゃおいしかった。

 

しかし、先週末から田舎に行ったり、戻ってきたら、職場の送別会や忘年会が2件続いたり、で、

結構疲れていたようで、14時には自宅に戻ってきて、こんこんと眠ってしまいました。

 

19時に起きたら、THE MANZAIがTVでやっていたので、それを見ながら、ありあわせで晩御飯を。

 

今日の晩御飯(ヨメ)

・冷凍チャーハン(目玉焼きのせ)

ごぼう天そば

・お餅

カップグラタン

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20231210213958j:image

 

師走です。

1年分の疲れも蓄積。

 

ほどほどにいきましょう。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
屯ちんおいしい!度★★★★★★