kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 真夏の3連休最終日

今日の朝昼兼用ご飯は、コンビニで買ったパンや、コーンフレークなどですませました。

2023年7月16日の昨日行ったイタリアンのお店で、隣席にいた、40代前半くらいのご夫婦の旦那さんが、

「あー…次の3連休は8月かぁ…」

と嘆いているのが聞こえました。

3連休は貴重ですしね。

そんな貴重な連休の最終日、今日は我が家は、だいたい寝て過ごしました。

江頭2:50さんが、生配信で富士山に登頂したそうですね。オットが早朝から配信を見ていました。

オットは、あたおか、です

夕方、私もチャンネルをみてみたら、見事、登頂に成功し、下山中とのこと。

配信を遡って、頂上に到達の瞬間を拝見しました。すごいですね。ご本人も周りのスタッフさんも、同行者も。

今日をダラダラ過ごした自分が恥ずかしくなりました。

あんなふうに、歳を取りたいなぁ。

 

今日の晩御飯

・水晶豚
・オットが抱えて食べるスパサラ
・メカジキの唐揚げ
・数日前のハンバーグ
・なめたけ

夕方、食料の買い出しに行こうと思いましたが、オットが気持ち良さげに寝ていたので、ありあわせでご飯に。

f:id:kitina:20230717204708j:image

お肉が、豚こましかなかったのですが、

片栗粉をつけてゆがいて、薬味だれをかけて、

水晶豚に。(リュウジさんのレシピ)

土曜日に近所の大型団地前の広場で開催されていた「朝市」で手に入れたメカジキを唐揚げに。

f:id:kitina:20230717205045j:image

 

こちらは、オットが抱えて食べるスパサラです。

f:id:kitina:20230717205111j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230717205126j:image

 

なんだかんだ、休みの日を恋しがりながら、なんだかんだ、私は働くことが大好きです。

「次の3連休は8月かぁ」

なんて考え方があるなんて、思いもせず暮らせていることは、もしかしたらすごく幸せなことかもしれません。

 

3連休満喫しました。

明日も頑張る。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
3連休満喫度★★★★★