kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 隠れ家的イタリアンで!

今日の朝ごはん

・パンと牛乳

カップ麺カレー味

f:id:kitina:20230716210323j:image

 

どこででも、冷房がガンガン効くようになり、

私の体の脂肪の状態が、

「天然のアイスノン」になり、

私は夏場は灼熱の太陽と、冷房でガンガンに冷えた脂肪の間でせめぎ合います。

 

体調を整えるため、マッサージ屋さんで、「吸引」と「ローラー」により、優れたもみ出し効果を生み出し、固まった脂肪に体の隅々にまで、もみほぐし作用が及び、短時間で確かな効果が得られるスーパーセルムという機械をしに行ってきました。ローラーを強く押し付けられることで肌の凸凹が滑らかな状態に整うそう。ちょっと痛いんですけどね…3時間、全身をほぐしてもらいました。

 

マッサージの後は、オットと合流し、街をぷらぷらしたあと、「くら寿司」に行こうと思ったのですが、予約がいっぱいで、

 

「そういえば、近所に口コミのいいイタリアンがあるね」と思い出し、そこへ向かいます。

 

f:id:kitina:20230716211912j:image

「ポンテリッコ」さん。

 

一回来てみたかったんです!

f:id:kitina:20230716212232j:image

案内されたテーブルはこんな感じ。お洒落!

 

f:id:kitina:20230716212302j:image

f:id:kitina:20230716212313j:image

ワインをボトルで。

アントニーニ チェレーザ グレラ スプマンテ

私はワインは白のスパークリングなら多少飲めるのでこちらで乾杯!

「スパークリングなら飲める!大丈夫!!」と、鼻息荒く意気込んだヨメです。

 

f:id:kitina:20230716212324j:image

 

f:id:kitina:20230716212634j:image

前菜は豚肉(蒸してあるのかな)と季節野菜の盛り合わせ。

めちゃくちゃおいしい!

 

乾杯して9分。ヨメのほっぺたが赤くなってきたそう。

f:id:kitina:20230716213101j:image

まだまだ大丈夫。スパークリングのワイングラス、半分くらいしか飲んでません。

 

ピザはマルゲリータ

f:id:kitina:20230716212753j:image

こちらも本当においしい!

 

乾杯して、28分。私(ヨメ)が、「首まで痒い」と言い始めました。だいぶアルコールが回ってきました。

f:id:kitina:20230716213353j:image

ここで救済措置。お店の方が、「お冷」をくれました。オットがグレープフルーツジュースを頼んでくれました。

お恥ずかしい…

 

 

パスタはペンネアラビアータ。

f:id:kitina:20230716212833j:image

えええ!全部美味しい!!

 

 

メインは豚肉と季節野菜のロースト。

f:id:kitina:20230716213007j:image

このお肉も最高でした!

いつもの我が家の食卓を見ていただいたらわかるかと思いますが、ここでオットが、

「白いご飯がほしい…」と呟いてました。

 

私は昔々、コックの仕事をしていたとき、イタリアンも少しかじりましたが、

「わぁ、やっぱりほんとのイタリアンってこうだよねぇ!」

と、普段自分が作っている、「なんちゃってイタリアン」をお恥ずかしく思うのです。

 

 

オットは、水のようにスパークリングワインを飲み、追加でイタリアビールを飲んでました。

f:id:kitina:20230716213941j:image

 

いや、ほんとにおいしかった!大満足!

 

お会計は、

11,700円!!

 

オットがご馳走してくれました!

おいしすぎるイタリアンでした。

 

ごちそうさまでした♪

↓今日は美味しいしか、言葉がでません!!

 

おいしさ度★★★★★★★★★★

 

おいしさ度★★★★★★★★★★