kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

2023年7月15日 今日の朝・昼・晩御飯 オット、久々の代打投稿です。

何時ぶりでしょうか?

どうも、オットです。

2023年7月15日の今日からの3日間、一応連休となっていますが、ブログ投稿するパワーがないとのことで、オットが文章を綴っています。

すまんの

だいじぷよ、久々のオット代打投稿ナリ!!

◆今日の朝ごはん◆
・ファミマでパンを大量購入

2023年7月15日 今日の朝ごはん

2023年7月15日 今日の朝ごはん

休日だろうと、平日だろうと、オットの起床時間は変わりません。

ヨメは休日、とにかく寝ておきたいらしいので、暫くは放置しています。

が、それなりの時間になれば、お腹が減ります。

まだ寝ているヨメに、ご飯いる??って聞くと、何故かその時だけはっきりと

パン!!

って言います。

ので、ファミリーマートで大量のパンを購入して、朝ご飯の完成です。

 

◆今日の昼ごはん◆
・そうめん 炒めナス入りつけ汁を添えて

f:id:kitina:20230715215047j:image

朝ご飯を食べ終えて、ヨメと一緒にホームセンターまでお散歩しました。

今日は酷暑とのことでしたが、猫氏のご飯等、ちょっと足りないモノをホームセンターで購入しておきたかったので、早めにお散歩へ出掛けました。

小腹が空いたので、お昼ご飯を作ってもらいました。

そうめん、食いたい!!

何束??

余裕で3束!!

ヨメが食べる分も含めて4束、作ってもらいました。

余裕で食べきりました。

 

 

◆今日の晩ごはん◆
・そばめし
・きゅうりのたたき(梅と塩昆布和え)

 

f:id:kitina:20230715215122j:image

f:id:kitina:20230715215129j:image

そばめし

 

f:id:kitina:20230715215137j:image

きゅうりのたたき(梅と塩昆布和え)

 

昼に食べた素麺も、それなりに消化されたようで、21時過ぎ頃、ヨメにリクエストです。

そうしたら、そばめし、きゅうりのたたきを作ってもらいました。

旨し

いや、

ましら

ですね、あたおかの私の場合の表現は。

 

オットの代打、ここまでです。

 

今日の★評価(満点は★5)
朝昼晩三食久々に食べました度★★★★★
オットの代打度★

 

前回、オットの代打投稿は何時だっただろうか?と思って、投稿を見返してみました。

すると、2021年8月でした。

新型コロナウイルス感染症対策の為、常時マスクをしなければならない時期で、

常時マスクをしていたことによる、息苦しさ

が起因して、ヨメ、熱中症っぽくなったようでした。

kitina.hatenablog.com

代打投稿はなので2年ぶり位ってことになりますね。

またお会いするときがあれば。