kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日のうちごはん 

◆今日のメニュー:【朝昼兼用】◆
・そばめし
・やみつきレタス漬け

f:id:kitina:20220910202923j:image

f:id:kitina:20220910202932j:image

 

 

◆今日の晩御飯◆
・ツナ入り炊き込みご飯
・回鍋肉
しらすおろし
・健康味噌汁

f:id:kitina:20220910202940j:image

f:id:kitina:20220910202956j:image

f:id:kitina:20220910203004j:image

 

季節の変わり目には、なぜこんなに調子が悪いのだろう…と、検索していたら

「頭痛ーる」

というサイトを見つけました。

zutool.jp

体調不良のセルフチェックができます。

私の結果は以下でした。

  • 「頭痛タイプ」・・・緊張型頭痛
  • 「自律神経のバランスチェック」・・・乱れすぎ
  • 「寒暖差疲労チェック」・・・可能性大
  • 「気象の可能性チェック」・・・大

絶不調のようです(笑)

普段は、自分を厳しく見つめて、

「怠けている」

と感じれば奮い立たせ、少々無理しても動くようにしていますが、今日は本当に動けませんでした。

しばらく聞こえなかった耳鳴りも、この2.3日、

「キーーーーーン」

という高音が、左耳から離れません。

 

ご飯の支度はできますが、買い物にも出られない私にオットが、

f:id:kitina:20220910203050j:image

オット:ハイネケン

ヨメ:シードル(りんご果汁100%炭酸ワイン)

を、気晴らしに、と買ってきてくれました。

お酒は「甘いやつをすこしだけ」しか飲めない私は、200mlのシードル1本で酔っ払いで、

このブログを書いたらまた眠ってしまいそうです。

 

あと数年で50歳を迎える身体は、

自分が思っているより、メンテナンスが必要なのかもしれませんねぇ。

家に例えたら、築50年!!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
うちごはん満喫度★★★★★