kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 冷凍食品アレンジ 神レシピ

◆今日の晩御飯◆
・冷凍焼売ロールキャベツ
・きんぴら蓮根
・きのこの炊き込みご飯
・きのこと鶏汁

 

昨日2022年9月10日夕方、テレビで、タケムラダイさんの、冷凍食品レシピ本の中のメニューが紹介されていました。

f:id:kitina:20220911195427j:image

その中の

「冷凍焼売で作る時短ロールキャベツ」

が、とても魅力的だったので、本日はそちらを作ってみます!

ちなみに、朝昼兼用ご飯は、こちら。

f:id:kitina:20220911195558j:image

オットはスーパーのカレー弁当とハンバーガー。

私には、タンパクトの包みピザを買ってきてくれました。

f:id:kitina:20220911195758j:image

 

さて、冷凍焼売ロールキャベツですが、こちらの冷凍焼売を、

f:id:kitina:20220911195913j:image

キャベツに包んでいきます。

f:id:kitina:20220911195946j:image

創味シャンタンベースで煮込み、お皿に盛り付け、

f:id:kitina:20220911195938j:image

煮込んだスープにとろみをつけ、かき卵風にしてかけます。

f:id:kitina:20220911200209j:image

 

ご飯は、オットが、きのこの炊き込みご飯が食べたいと、こちらを買ってきてくれたので、

f:id:kitina:20220911200250j:image

しめじ、舞茸、椎茸を入れて炊飯!

f:id:kitina:20220911200316j:image

 

あとは、オットの好きなきんぴら蓮根を作り、

f:id:kitina:20220911200440j:image

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220911200353j:image

 

業務スーパーに一週間分の食材を買いに行っただけの、だらだらな土日でした。

あ、洗濯はいっぱいしました。

天気よかったし。

猫がベランダを満喫してました。

f:id:kitina:20220911200916j:image

 

はぁぁ。なかなか、だるさが抜けません。

私は若い頃から白髪が多かったのですが、最近はもう、染めるのをちょっとサボると、

顔まわりがが真っ白になってしまうので、オットが白髪染めをしてくれました!

ありがとう!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
冷凍焼売活躍度★★★★★

タケムラダイ 冷凍食品アレンジ 神レシピ大全は以下でご覧購入いただけます