kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 緑黄色野菜作戦

今日の晩御飯

・きんぴら蓮根
・やみつきピーマン
・鶏唐揚げ甘酢和えタルタルソース
・健康味噌汁

オットはお野菜があまり好きではありません。

特に、生野菜はほぼ食べません。

食卓に野菜がなくても気にならないタイプ。

でも、お野菜も食べなくちゃいけませんしね。

今日はオットに緑黄色野菜を食べてもらう作戦でいきます。

緑黄色野菜といえば、ピーマン。

炒めもののイメージですが、今日は細切りにしてさっと茹でて、和え物に。

f:id:kitina:20221206193653j:image

塩昆布が乗っかってたから、食べてあげたのよ

 

そして人参。れんこんと一緒に炒め、

f:id:kitina:20221206193752j:image

 

きんぴら蓮根に。

f:id:kitina:20221206193829j:image

これはオットの好物なので、人参摂取OK。

 

鶏モモ肉は柔らかめの唐揚げにし、

f:id:kitina:20221206201149j:image

甘酢和えにして手作りのタルタルソースをのせました。

f:id:kitina:20221206201238j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221206201258j:image

オットは、ピーマンと塩昆布の和え物を、うまいうまいと食べてくれました。

緑黄色野菜作戦成功。

 

タルタルソースが大好きなオット。

甘酢で和えた鶏唐揚げとの相性も抜群です。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
タルタル美味い度★★★★★★★★