kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 おいしい唐揚げ

◆今日の晩御飯◆
・鶏の唐揚げ
・白菜のごま油塩昆布和え
・茶碗蒸し
・10品目の豚汁

新しい勤務地へ、今日で6回目の出勤です。

「私パソコンそんなに強くないですよ?」

と、上司に言ったら、

「うちの会社なんて、パソコンを触ることすらできないおじさんがいっぱいいるんだから、あなたは大丈夫」

と言われました(笑)

それもそうだ。

明日から土曜日まで、

異動前から予定していた、田舎の母の冬支度の手伝いに、長野県に行ってきます。

私が留守の間、家事であまりオットに負担をかけたくないので、帰宅したらすぐに洗濯をし、ランドリーに乾かしに行きました。

晩御飯は、作り置きしてもオットは食べないので、今日の分だけ。

カレーがトラウマです・・・

下味をつけ、ランドリーに乾かしに行っている間に味を染み込ませた唐揚げ。

f:id:kitina:20221122220821j:image

 

ランドリーに乾かしに行っている間に、ヘルシオに作ってもらった茶碗蒸し。

f:id:kitina:20221122220944j:image

 

白菜と塩昆布で和え物を作りましたが、塩味が強すぎてちょっと失敗。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221122221107j:image

 

唐揚げはマヨネーズと、オットが社員旅行で買ってきてくれた、大分のラー油で食べましたが、オットに大好評でした。

 

さて、明日からおりませんが、

五猫をよろしく頼みます。いつもすまんの。

任せろ!!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
唐揚げ美味しい度★★★★★

 

 

11月22日はいいふうふの日でした