kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットからプレゼントを貰いました!

今日の晩御飯

・豚しゃぶ(温)+レタス、きゅうり
・肉大根(リュウジさんレシピ)
・厚揚げのチーズ焼き
・手作りなめ茸
・健康味噌汁

勤務地が変更になり本社勤務となりましたが、以前の勤務地にくらべ、

とても田舎

なところで、(よく言えば閑静な住宅街にある)お昼ご飯をふらっと買いに行くようなお店もありません。

以前は秋葉原勤務でしたので2.3分歩けばコンビニもスーパーもあったのに…

ということで、勤務地が変わってからは、毎日お弁当を持っていくようにしています。

晩御飯の残りを適当にタッパーに詰めて。

f:id:kitina:20221207201136j:image

こんな感じで。

それを見ていたオットが、

「ダサいタッパーにお弁当詰めてるから」

と、お弁当箱を買ってくれました!

f:id:kitina:20221207201244j:image

キティちゃんだ!!!

オットは私の行動をよく見ています。自分一人のことにはあまり手間をかけないようにしているので、

「まぁ、タッパーでよかろう」

と、いう行動を。

女子なのに、ね。なので、かわゆすなオベント箱、こうたんよ!!

さっそく晩御飯の残りを詰めようと思います。

が、その前に、今日のご飯は、

リュウジさんのレシピで、大根と挽肉を煮ます。

f:id:kitina:20221207201546j:image

f:id:kitina:20221207201555j:image

 

薄切りの豚肉は、片栗粉をつけて湯がき、野菜の上に盛り付け、焼肉のたれとポン酢と辣油でタレを作りうえからかけました。

f:id:kitina:20221207201721j:image

 

賞味期限の迫っていた厚揚げは、チーズを乗せて焼けば、私の大好物に。

f:id:kitina:20221207201800j:image

 

手作りのなめ茸を添えて食卓はこちら。

f:id:kitina:20221207201826j:image

 

オットはお肉も大根の煮物もよく食べてくれました。

ほどよく残ったおかずをお弁当箱に。

f:id:kitina:20221207201931j:image

わぁぁぁぁ!かわいい!!!

テンションあがる!!!

思いがけずのプレゼントに、明日からのお昼ご飯が楽しくなりそうです。

…仕事はまだまだ、0.3人前くらいですが、

明日も頑張ろ!!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
お弁当箱嬉しい度★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

リュウジのレシピ動画は以下でご覧いただけます

youtu.be