kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 蓮根はこれ!

今日の晩御飯

・カツ丼
・蓮根、人参、しめじのきんぴら
・塩昆布と青のりのおむすび
・健康味噌汁
・野菜サラダ

オットは、野菜嫌いですが、蓮根なら好きです。

それも、きんぴらにした蓮根。

f:id:kitina:20230302210810j:image

ちょっと濃いめの味付けにすると、ご飯に合うようです。

きんぴらになれば、ゴボウ、も食べるよ

あとは、昨日オットが買ってくれたボリューミーなとんかつのあまりを、

f:id:kitina:20230302210916j:image

 

カツ丼にリメイク。

f:id:kitina:20230302210940j:image

 

最近、野菜サラダにハマっています!

f:id:kitina:20230302211129j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230302211146j:image

 

オットは今日、数年ぶりのお客様を訪ねて、お土産にこちらをいただいてきました。

f:id:kitina:20230302211230j:image

f:id:kitina:20230302211237j:image

シャトレーゼのラスク!!

 

おいしくいただきました。

こうやって、オットはほんとにいろいろいただいてきます。人柄がすごいのでしょうね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
蓮根はきんぴら度★★★★★