kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 寒いから今日も鍋!

今日の晩御飯

・白菜のうま鍋

f:id:kitina:20221205203143j:image

 

寒かったですねぇ、今日。

勤務地が変わり、フレックスで、

12月

朝は7時15分には出勤して、帰りは16時30分に退勤してます。

早目に帰り、先にお風呂に入り、

身体が温まってから、ゆっくり晩御飯を作れるので時間的ゆとり、素晴らしい。

朝は少し眠たいですが…

今日は仕事中にもオットから、

「今日は寒いなぁ」

とメッセージが来ていたので、温かいものが食べたいかな、と思い、

こちらの鍋スープで鍋に。

f:id:kitina:20221205203639j:image

  • 白菜 
  • 長ネギ
  • しめじ
  • 豆腐
  • 厚揚げ
  • 豚肉(バラ、肩ロース薄切り)
  • 春雨
  • ウィンナー
  • 鱈の切り身

を入れました。

鱈、滅多に食べないのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。また買おう!

昨日2022年12月4日、Yahooのトップページで、

「明日は気温差が−6℃以上です」

と出ていたので、

「今日は寒い」

と刷り込まれていたのでしょう。

三階の一部屋をエアコンつけっぱなしにしてしまっていたようで、帰宅すると三階に猫団子ができていました。

アレ??猫団子の写真は撮れなかったのね・・・

あったかいところを知っているのだね。

f:id:kitina:20221205204439j:image

この子(レディ)だけが、まだ猫団子に入れませんが…まぁ、レディだから仕方ないですね。

あとの四猫は男の子だから。

明日も雨で寒い日になりそうです。

職場でも咳やくしゃみをしてる人がたくさんいます。風邪ひかないように保湿しましょうね!

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
鱈が美味しかった度★★★★★