kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 鱈を焼いてみた

今日の晩御飯メニュー

・ツナの炊き込みご飯

・一昨日の鍋の具入り味噌汁

青椒肉絲

・キャベツの塩昆布和え

・ひじきの煮物/p>

 

今日も寒かったですねぇ。

2023年12月20日の昨日ファミリーマートで買った、

「1週間で治そう 脂肪肝

f:id:kitina:20231221212546j:image

 

仕事をしながらこちらをよく読み、できることからやってみてます。

 

清涼飲料水はやめて、お茶を。

おやつはやめて、高カカオ(70%以上)のチョコを、食前に5グラムほど。

魚を意識して、お肉もよく食べる。

お茶は緑茶のカテキンが体にいい。

 

晩御飯もお魚を取り入れました。

鱈をレンジメートプロで焼きました。

f:id:kitina:20231221213227j:image

あっさりしてて、ポン酢でいただくとめちゃくちゃおいしい!

 

豚ロースとピーマンと人参を細切りにし、青椒肉絲に。

f:id:kitina:20231221213331j:image

 

キャベツは塩昆布とチョレギドレッシングで和え。

f:id:kitina:20231221213401j:image

 

お米はツナ缶を混ぜて炊き、揚げ玉、青のり、白だしで香りと味付け。

あとはひじきなどをのせて、食卓はこちら。

f:id:kitina:20231221213426j:image

 

お魚を連日食べてます。

美味しいです。

できることから改善してみようと思います。

 

ブログが書けたらいつも、オットと場所を交代して、ブログを校閲してもらうのですが、オットがこんなことに。

f:id:kitina:20231221213955j:image

今日も猫に占拠されてます。ふふふ。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
お魚いただいてます度★★★★★