kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 イワシを焼いてみた

今日の晩御飯メニュー

・レンジメートプロでイワシ丸干し焼き

・豚ロース生姜焼き

・スパサラ(残りもの)

・マグロの竜田揚げ(残りもの2個)

・健康味噌汁

在宅勤務を2日しましたが、家からほぼ出ない2日間でした。

寒かったし。

夕方、そういえばこの数日、味噌を切らしていて、お味噌汁がとても恋しくなったので、お味噌を買いにだけ、ファミリーマートに行きました。

スーパーまで行くといろいろ買っちゃうからね。

 

晩御飯は、

レンジメートプロでイワシ丸干しを焼いて、

f:id:kitina:20231220203414j:image

これが、思いがけず美味しくて、オットに身を崩してもらいながらモリモリいただきました。

いわしの丸干し焼きなんて、食べたことなかった私です。

魚嫌い(食わず嫌い)でお恥ずかしい…

おっ??久々のレンジメートプロの登場だね

 

キャベツの千切りの上に豚ロース生姜焼き。

f:id:kitina:20231220203441j:image

 

ニラとしめじ、キクラゲは卵炒め。

f:id:kitina:20231220203505j:image

 

スパサラものせて、食卓はこちら。

f:id:kitina:20231220203531j:image

 

今日、味噌を買いにファミリーマートに行った時、こんな本を見つけました。

f:id:kitina:20231220204350j:image

 

ちょっと立ち読みして、購入。

肝臓にいい食べ物や食べ方。生活習慣で肝臓の状態を改善できるならありがたいです。

ファミリーマートに行った際、

「気晴らしにお菓子でも買おうかな」

と思っていましたが、この立ち読みからの購入で、お菓子を買わずに、帰宅できました。

 

晩御飯には、お魚を取り入れて、飲み物は緑茶を煮出してみました。

 

何気なく手に取った本ですが、よく読んで、健康を気にかけるようにしたいですね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
イワシ、美味しい!度★★★★★