kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 在宅勤務をみっちりする

今日の晩御飯メニュー

・創味シャンタン鍋

鍋の具材には ・豚こま ・鶏もも ・キャベツ ・もやし ・ネギ ・キクラゲ ・ウィンナー ・雑炊(卵) が入っています。

 

昨日、在宅勤務を勝ち取った私です。

やりたいデータ整理もあったので、朝7時から勤務開始。

f:id:kitina:20231219214405j:image

f:id:kitina:20231219214411j:image

さっそくたかんぼのチェックが入ります。

なかなか勤務が始まりませんよ。

 

f:id:kitina:20231219214809j:image

勤務を開始しても、PCの前を陣取られてます。

それでも粛々と仕事を進めます。

 

通勤がないって、たまにはいいですね。

いつもこうだと、私のような人間は、緊張感をなくしてしまうので、たまに、でいいです。

 

しかし、事業部が異動になった4月以降、初めて勝ち取った在宅勤務。もう1日くらい、家で仕事してみたく、明日も在宅勤務を申請してみましたところ、通りましたので、

明日も在宅です!

 

我が家は3階は日差しが入り、

冬でも晴れた日はとても暖かいのですが、

2階のリビングは、日差しが入りにくく少し寒く、そんな2階で仕事をしていた今日は、

「あったかいものが食べたいなぁ」

と、晩御飯は鍋に。

 

f:id:kitina:20231219220003j:image

割引になっていた

「創味シャンタン使用 シャンタン鍋つゆ」で。

f:id:kitina:20231219220114j:image

 

2023年12月17日の日曜日に大腸ポリープを切除しましたが、

大腸ポリープを予防する食べ物として、

ビタミンD

が豊富な食材が推奨されており、

ビタミンDを豊富に含む上位に、キクラゲが入っており、昨日オットが買ってきてくれた、乾燥キクラゲももどして鍋にいれました。

 

ちなみに、鮭もビタミンDが豊富だそう。

魚類は軒並み、ビタミンDが含有されてますね。

私があまり得意ではない食材に、私に必要な栄養素が入っているとは、なんとも皮肉なものです。

 

しかし、健康は「食から」ともいいますし、

これからは、もっと意識して、栄養素を摂ろうと思います。

 

ところで、ごはんを食べ終わったオットが、

「猫まみれ」になってました。

f:id:kitina:20231219220825j:image

うらやまし。。。

 

さて、明日も在宅勤務なので、

少し気持ちが楽です。

普段できない、データの整理をしつつ、落ち着いて仕事しようと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ビタミンD摂取度★★★★★