kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 鍋は続くよ

◆今日の晩御飯◆
・トマトチーズ鍋

トマトチーズ鍋には

  • キャベツ
  • エリンギ
  • 玉ねぎ
  • ブロッコリー
  • 鶏肉 
  • 豚肉
  • ウィンナー
  • チーズ

を入れました。

2022年10月13日、全てオットが買ってきてくれてた食材です。

 

今日2022年10月14日も寒い一日でしたね。

在宅勤務日の気分転換によくする、大好きな洗濯も雨なのでできず、気分の晴れない一日でした。

何をしていたか?と聞かれたら、

「特になにも…」

と答えざるをえない、んな不毛な一日でした。

晩御飯は、

昨日鍋で野菜をたくさん食べれたのが嬉しかったので、本日も鍋。

オットが昨日こちらも買ってきてくれていたので。

f:id:kitina:20221014213815j:image

「完熟トマト鍋スープ」

 

チーズを入れたらもっとおいしく!

とのことで、チーズも買ってきてくれてました。

f:id:kitina:20221014214132j:image

 

とろけるチーズを、レンジで溶かして、鍋に投入。具材をチーズに絡めながら食べます。

f:id:kitina:20221014214233j:image

 

一口食べてオットが、

「うましら

と呟いてました。

オットはあたおかです

チーズの力ってすごい。そしてトマトによくあう!

 

〆は、ご飯を入れて、ちょっとケチャップを足して、上から溶き卵をいれ蓋をして少し蒸してオムライス風雑炊がオススメされてましたが、

最初の具材でお腹いっぱいになってしまったので、スープを残して後日トマト味の雑炊をします!

 

あったかくておいしかった!

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
とろけるチーズ最高!度★★★★★