kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 エガちゃんねるの鍋スープ

今日の晩御飯

ミツカン焼きあごだし鍋つゆの鍋

みなさん、江頭2:50さんのYouTube

「エガちゃんねる」はご存知ですか?

オットは相当な江頭ファンで、時には、更新される曜日の夜中に起きて、

更新ほやほやのものを見たり(深夜2:50更新)

夜中に見れなくても、翌日の通勤中に必ず見てます。

今朝も深夜2:50に更新された、

「究極の鍋を作って 大食い美女3人と食べ尽くす」

というタイトルのものを見ていました。

私はその画面を、音無しで覗き込みながら、

なんとなくな番組の雰囲気を楽しんで通勤します。

youtu.be

 

日中、仕事をしていたら、オットから、

「今日も鍋する?エガちゃんが食べてた鍋スープ、で、鍋したい」

と、メッセージが。

オットは<あたおか>なのです!!

 

番組で使われていた鍋スープはこちら。

f:id:kitina:20240119221142j:image

  • ミツカンキムチ鍋つゆ
  • 焼きあごだし鍋つゆ

どちらも「〆鍋(しめなべ)」というシリーズだそうです。

従順に、こちらの2種を買い、

「今日はあごだしで魚介系の鍋にしよう」

と、スーパーを練り歩いていたら、

f:id:kitina:20240119221340j:image

2割引のアンコウ発見!

あん肝つきです!!!

 

これに、広島産の牡蠣を買い、気合を入れて、

椎茸には飾り包丁を。

f:id:kitina:20240119221538j:image

 

焼きあごだし、シンプルで旨みがすごい。

あんきもを崩していれたら、更にコクがすごい!

プリプリの牡蠣も贅沢!

f:id:kitina:20240119221639j:image

 

具材は、

  • 白菜
  • もやし
  • 大根
  • 春菊
  • 長ネギ
  • 油揚げ
  • 木綿豆腐
  • 豚肉
  • エビ
  • 牡蠣
  • あんこう

めっちゃ贅沢な鍋ができました!

材料費はそんなにかかっていません。とりあえず野菜、いま安いし。

 

明日も鍋な予感の我が家です。

だって、キムチ鍋のスープ買ったしね!

 

おいしくいただきました。

 

皆さんの中に、

エガちゃんねる、チャンネル登録している

「あたおか」さんがいたら、

ぜひ、こっそり教えてください。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
鍋連日度★★★★★

 

 

ブログ見返してみて、鍋料理の時のを、カテゴリ作ってみたよ!!

鍋三昧カテゴリ、是非ご覧ください

kitina.hatenablog.com