kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 鍋のチカラ

今日の晩御飯

・坦々麺スープ鍋

f:id:kitina:20240118205944j:image

 

火曜日、水曜日と鍋をし、味を占めました。

「鍋、栄養満点の最強料理」

しかも、食べはじめが必然的に野菜や豆腐など、軽いものからお腹に入るため、〆に炭水化物を食べても、もたれたりせず、

「翌日の身体がめちゃ軽い」

のです。

今日は、モランボンの「ごま坦々鍋用スープ」

f:id:kitina:20240118210242j:image

こちらを使用して、具材は、

  • 白菜
  • もやし
  • しいたけ
  • 春菊
  • 長ネギ
  • 油揚げ
  • 豆腐
  • 豚ロース薄切り肉
  • 豚ひき肉
  • 〆の中華麺

 

f:id:kitina:20240118210011j:image

 

オットとふたりでこの鍋一杯。

鍋スープまで残さずいただきました。

満足度も高いし、冬には最高です!

 

オットも喜んで、楽しんで食べてくれるので、しばらく鍋が続く気配です。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
鍋の凄さに気づいちゃった度★★★★★

 

鍋を美味しく食べて体調改善出来たら良いな、ヨメよ。鍋スープって何種類位あるんだろうね