kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 鍋にしました。

◆今日の晩御飯◆
・坦々風鍋
・焼き鳥
・串揚げ

月末でしたね。

月末は仕事が目白押しなので、なかなか気分が落ち着きません。

やることに漏れがないように、チェックリストを作り、一つずつ消していきます。

途中でイレギュラーなことが入ると、流れが滞ってしまうので困りますね。

なんとか定時で切り上げ、

今日は、お肉も野菜もバランスよく食べたいと思い、鍋にすることにしました。

 

f:id:kitina:20221031210252p:image

こちらの鍋つゆを使い、

  • 豚バラ肉
  • もやし
  • キャベツ
  • ニラ
  • しめじ
  • 豆腐
  • ネギ

を具材にしました。

f:id:kitina:20221031210406j:image

 

昨日の残りのお惣菜をのせ、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221031210458j:image

 

オットが、仕事帰りに東京駅で、こちらを買ってきてくれました。

毎月末は、廃人のような顔で家に帰ってくるのを知ってるので、ちょっとでも笑顔にしてあげようっていうオットの優しさです。

f:id:kitina:20221031210534j:image

f:id:kitina:20221031210550j:image

オットは、優しさライセンス上級所持者ですね・・・

 

イチゴショップのミルクケーキだそう。

都内に新宿と青山にしかないそうです。

おいしそう。。。!

今いただくか、明日まで我慢するか。

悩むところです。

結局、今日頂いたね・・・うましらだった!!

イチゴショップ by FRANÇAISの公式サイトは以下でご覧いただけます

www.francais.jp

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
月末げんなり度★★★★★