kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 悪魔の肉鍋スープで!

今日の晩御飯

・悪魔の肉鍋スープで鍋

f:id:kitina:20221203204255j:image

新しい勤務地に少しだけ慣れて迎えた土曜日。

以前の勤務地(部署)では、

勤続10年近い「スーパー事務員」

だった私も、一旦、以前の事業部で理論武装したものをリセットし、丸腰で挑むことになった新しい勤務地。新しい仕事。

いいことなのか、悪いことなのかは別として、私は仕事に非常に真面目です。

なんでも自分で抱え込む癖があります。

それゆえ、まわりのおじさんたちが

「あいつにやらせておけばいいや」

となり、それに躍起になって応えるという私の仕事のやり方は、心身ともに疲弊するスタイルだったようです。

新しい勤務地に10日ほど出勤して、

「まだまだ何も出来なくて当たり前。いろんな人に素直に聞こう。不手際があれば謙虚にすぐ謝ろう」

と心がけて仕事をしていたら、不思議と心身が以前より調子がいいと感じました。

休日は一日中寝て過ごすことが多かったのですが、今日2022年12月3日は土曜日だけど仕事があるというオットを送り出し、洗濯をたくさんし、朝ご飯を食べ、午後は1.5キロほど離れた業務用スーパーに買い物に。

行きはちょうどバスが来たので乗りましたが、帰りは、購入品をリュックに背負い、しっかり歩いて帰宅。

16時半くらいの空に、月が綺麗でした。

f:id:kitina:20221203184125j:image

そんな、「月をみる」気持ちのゆとりなんて、いつぶりかしら、と、驚きです。

今日は、寒いので、オットがスーツの下に着る肌着を完全冬仕様に入れ替えました。

晩御飯も寒さに便乗して、鍋にしましょう!

ということで、こちらの鍋スープを。

f:id:kitina:20221203204749j:image

「悪魔の肉鍋スープ」

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221203204815j:image

オットがすき家でテイクアウトする際、

「合法か?!」

と思うくらい頂いてくる紅生姜を入れたところ、豚骨味のスープとの相性抜群!紅生姜の辛味と酸味が味を引き締めてくれます。

〆は中華麺を入れて、豚骨ラーメンにしました。その時も紅生姜が大活躍です。

これは、「悪魔の肉鍋スープ」をまた購入し、

紅生姜たっぷりでまた食べたい!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
紅生姜大活躍度★★★★★★★★