kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 天一でアゲアゲ

今日の晩御飯

・天下一品鍋スープで野菜たっぷり鍋

鍋が美味しい季節になりますね。

自宅近くのスーパーは、鍋スープのバリエーションが豊富になってきました。

買い物をしながら、ふと見ると、

なんと!オットが大好きな、

「天下一品」

の鍋スープがあるじゃないですか。

f:id:kitina:20231004193545j:image

しかし、その日は買い忘れており、後日オットに、

テンイチの鍋スープがあったんよ」

と、伝えておきました。

 

今日、都内は雨が降り、肌寒い一日でした。

帰宅時、「帰るよ」とオットにメッセージしたら、

「寒いから気をつけて。晩御飯は野菜てんこ盛りの鍋にする?」

とお返事が来たので、

天一の鍋スープにする?」

と聞いたら、オットのテンションが爆上がりです。

この世で一番好きなラーメンは、天下一品のラーメンです!!

 

スーパーで、天下一品の鍋スープと、中華蕎麦とみたの鍋スープが並んでいました。

f:id:kitina:20231004194113j:image

どっちがいい?とオットにメッセージすると、

テンイチ一択!!」

とお返事が。

そのあと、

「中華麺ある?〆にラーメンしたい」

と。

「そうだと思って、中華麺、1玉買ったよ」

と返信すると、

「さすが!オットの胃袋をよくわかっていらっしゃる!」

と、テンション爆上がりなオットです。もう天下一品狂ですからね。

 

f:id:kitina:20231004194626j:image

スープの色はこんな感じ。

大きめの鍋で先に具材に火を通してから、

卓上鍋に移し替えます。

  • もやし
  • しいたけ
  • キャベツ
  • 人参
  • ネギ
  • 油揚げ
  • 豚バラ肉
  • 鶏胸肉
  • 豆腐

 

f:id:kitina:20231004205005j:image

アクセントに、白髪ネギに食べるラー油を合わせたものを添えました。味変用。

 

鍋スープがとっても美味しかったです!

〆はラーメン(オットのみ)

f:id:kitina:20231004205147j:image

 

いつも、鍋だとスープや具材がちょっと残ってしまうのですが、今日はスープも具材もちょうどよく食べ切りました。

というくらい、天下一品の鍋スープ、

美味しかったです。

この冬の定番なりそうです!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
天下一品の鍋スープ最高度★★★★★★★★

 

天下一品のラーメンをオットと一緒に食べた時の投稿は以下でご覧いただけます

kitina.hatenablog.com

天下一品 鍋 スープ