kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 空腹すぎてめまいがする

今日の朝ごはん

・ベーコンしめじのペペロンチーノ(オット)
オートミール、コーンフレーク、アーモンドミルク(ヨメ)

f:id:kitina:20230909201324j:image

f:id:kitina:20230909201333j:image

2023年9月1日からダイエットをしております。

1日の摂取カロリーを、1563kcal以下に抑えるようにしています。

 

私は体重がかなりあるのに、甘いものが大好きで何も考えず食べておりました。

が、9月1日の健康診断で、自分でも

「これはマズイ…」

と思う体重でした。

その日から即、「あすけん」アプリを入れ、食べ物と栄養素を考えて食事をするようにしたら1週間で3キロ落ちました

(もとがすごく重い人は、ちょっと食べ物を考えたら最初はそのくらい落ちるそうです。適正体重の人は真似しないでくださいね)

そんな感じで2023年9月9日の今朝は、少なめの朝食後、オットとメガネを買いに街に出ました。

メガネを買い、ガチャガチャコーナーをみて、ゲームセンターで遊んでいたら、頭から血の気が引くような感覚がし、目の周りがグルグルします。

いつもの、

「頭の中をかきまわされる」

ような気持ち悪さを併発する目眩ではなく、前頭葉がくるくる回るような不思議なめまい。

気持ち悪さはないのですが、なんだか頭に血が巡っていないような感じ。

そして、猛烈な空腹感。

「お腹が空きすぎて目がまわる」

が起きたようです。

オットに、

「腹が減って目がまわる…」

と訴えます。(ワガママで困ったヨメです)

ラーメン食べよか、とオットが提案してくれたときに、先日、

『人志松本の酒のツマミになる話』

で、SUGIZOさんが、

天下一品のラーメンのスープの成分は「野菜」と「フルーツ」でできている。だから体に良く、体調が悪くなると天下一品のラーメンを食べている

と話していたのを思い出し、

天一に連れて行って」

とお願いしました。

天下一品。コッテリ脂っぽいイメージがあり、敬遠しておりましたが、そのSUGIZOさんの話しにとても説得力があったのです。

 

今日のお昼ご飯

・天下一品のラーメンとご飯ものセット(こってりMAX)

時刻は15時。そりゃお腹も空きますよね。

メニューを見て、こちらの、

「こってりMAX」

を注文。

f:id:kitina:20230909204333j:image

オットは天一が大好きなので、こってりMAX大盛り。

私の身体の1割位は、天一で出来てるっていう位、天一は大好きなのです

お互い、チャーハンと、天津飯をセットにしましたが、ご飯系はほぼオットが食べてくれました。

f:id:kitina:20230909204529j:image

f:id:kitina:20230909204540j:image

 

こってりMAXは、こってりというより、

とろとろなポタージュスープのようでした。

しょっぱさはなく、脂気もそれほど感じず、濃厚な野菜感がありました。美味しい!

そして、頭に血の気が戻ってくる感じがしました。

f:id:kitina:20230909204744j:image

スープが減ると、

「明日もお待ちしてます」

の文字が見えます。

いや、明日も、は、ちょっと難しい(笑)

 

ラーメンを食べ終わると、その血の気が引くようなめまいも治まり、自宅に向かうバス停のそばにあったカバン屋さんで、オットが、

D.KELLY パイソン 2WAYトートを買ってくれました。

定価、結構高いのに、お安めに割引されていました。

洗濯狂のバッグ狂なのです、私

バッグ、いくつあることか…。

 

サンシャインシティの中に、

「ワークマン女子」

のお店ができていて、履きやすそうな靴があったのでそちらも買ってもらいました。買ってもらってばっかりです。

一度に1種類しか履けないのに、靴箱に、20足以上あるよね・・・洗濯狂でバッグ狂、そして、靴大好きなヨメなのね

本日の戦利品!

f:id:kitina:20230909210041j:image

  • メガネ
  • D.KELLYのバッグ
  • ワークマン女子の履きやすそうな靴

しめて、15000円!!

 

ありがとございます!

 

今日は、天下一品のラーメンに助けられて、

お腹がいっぱいなので、

晩御飯はなしで、胃を休めようと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
天下一品おいしさ度★★★★★
オットにいろいろ買ってもらいました度★★★★★★★★★★
オットから沢山吸い吸い出来て満足です度★★★★★★★★★★